人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート

ルクソールでの宿泊は「シェラトンルクソールリゾート」。
全ての客室がナイルビューです。
酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_22415175.jpg


酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_22533677.jpg

客船や帆掛け船がゆるゆる動いてて素敵です。





酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_2242880.jpg

写真に書いた通り(笑)日本のものより衛生的なんじゃないでしょうか!これは拍手です。






酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_22432654.jpg

タイトスケジュールで動きつつもがんばって何枚か手に入れておいた絵はがき。ここでやっと自由時間が長く取れたのでエアメールをしたためます。






酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_22445250.jpg

ホテル内のブックショップで切手を購入。絵柄はツタンカーメンの副葬品ですね。






酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_22455164.jpg

投函図。8月9日に出したこの5通のハガキ、一ヶ月以上経ちましたが未だ誰の所も到着してません。
いまもこのボックスにあるのか、はたまた何処にあるのか不明です★






酷暑エジプト旅行記(10) シェラトンルクソールリゾート_b0025511_22482039.jpg

ナイルに浮かぶ明け方の月。

このホテルは冷蔵庫も使えたし朝食の料理もおいしかったし、ショップも良心的な価格設定だったし(ここで香油を購入しました)郵便が届かない以外は文句なしのホテルでした。一部改装中だったからより使い勝手が良くなっているのでは?

次は警察の護衛付きコンボイでアスワンに向かいます。
(11)へつづく。
by chihara-yohco | 2006-09-18 22:51 | 旅行記