人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

舞台2題

その1>マシュー・ボーン『白鳥の湖』
男の踊る白鳥、観てきました。大胆に読み替えた演出は面白く、舞台美術もシンプルでスワロフスキーが全面協力したという衣装も素晴らしく洗練されていてグッド。
ただ、群舞(特に白鳥達ね)のバラつきが非常に残念!これがキッチリ揃ってたら感動がもっと深かったと思いました。
もしこれから「観てみよう」と思われた方にはオーケストラ版がお勧め。今回テープだったのですが、音割れが酷くて★テープが悪いのか会場の問題なのか、改善されると良いですねぇ。

その2>クロカミショウネン18『サーモン大使』
小劇場系は久しぶり。いやぁ笑いました!げらげら笑ってちょっぴりホロリ。舞台はやっぱりこうでなくっちゃね!脚本・演出・出演者、全て高水準で安心して観られます。20日まで王子小劇場、26日パルテノン多摩で公演されます。詳しくは劇団HPでどうぞ→http://www.ne.jp/asahi/ket/nappu/ks18

今、気になっているのは騎馬オペラ「ジンガロ」と美輪明宏の「黒蜥蜴」。
by chihara-yohco | 2005-04-18 16:55