人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

5月海老会 「うぶか」

5月の海老会は四谷三丁目のうぶかにて開催。
おまかせのコースで甲殻類三昧を堪能してまいりました。
予約時に「海老好きなんだけど」とお話ししていたら
しっかり反映していただき嬉しい限り♪

まずは白海老ともずくの酢の物
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12110262.jpg


左の白いものがうちわ海老。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12115255.jpg
これがうちわ海老。九州などで獲れる海老です。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12114774.jpg

ズワイ蟹と新じゃが、こごみ。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12114258.jpg


沖縄産才巻き海老。塩ごま油(これがまた上質!)でいただきます。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12113884.jpg


春キャベツ湯葉巻、金華ハム・手蟹餡
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12110475.jpg

うぶかといえばコレ、海老フライ。
膨らんだ部分にはたっぷりの熱々海老ソース入り。美味美味♡
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12110761.jpg


桜海老と小蕪の炊き込みご飯。
ほんのりバターの香り。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12111192.jpg
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12111535.jpg
おかわりにはお焦げが♡
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12120757.jpg
な、なんと、一人あたり一合炊いているからと
おむすびにしてお土産に!素敵すぎる〜。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12113425.jpg


デザートの寒天が素晴らしい弾力と透明度。
抹茶ソースも濃さと甘さが絶妙。
白玉&甘納豆もいいアクセント。
5月海老会 「うぶか」_b0025511_12120298.jpg
再訪決定です♪












by chihara-yohco | 2014-05-17 12:30 | エビ・海老会