人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)

夜中4時目が覚める。ここで起きてしまうと時差ボケになるので二度寝し
それでも旅の高揚感か7時に起床。
前日購入したミューズリー&牛乳、オレンジジュース、ヨーグルトの朝食を摂り外へ。

ホテルを出たところで猫に遭遇。尻尾のふさふさ加減と愛想のなさっぷりがフランスっぽい(笑)
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_23584466.jpg

ホテルは中心地からは少し外れた住宅地に建っており、これは普通のお宅。
花と窓枠のオレンジが揃っていてキレイ。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_01442.jpg

窓の周りには鳥と果物の絵が可愛い。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_032859.jpg

ローカル線の駅は街からすぐ。いつ見ても同じように列車が停まっていて「動いてないんじゃ?」と思う程。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_042474.jpg

街のメインストリート、ミラボー通りへ出てみると露天の設営中。朝9時前というにこの陽射し!
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0781.jpg

噴水の多い街で暑いけど清々しい印象。これは水脈が温泉だとか。触ってみたけど温かくはなかった。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_082760.jpg

開店までは時間があるようでまだまだ荷出し中。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_010352.jpg

ミラボー通りの終わり。ぶらりと地図も持たずに出て来たので引き返すことに。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0105587.jpg

こういうスパイス類の見た目に弱いんですよね〜。自分の料理の腕前が上がる錯覚に陥っちゃって(笑)
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_013192.jpg

2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0142890.jpg

ヌガー?色合いが綺麗。でも量に圧倒されます。甘そう〜。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0145246.jpg

プロヴァンスといえばラベンダー♪このお店は精油を焚いているのかとても良い香りを漂わせていました。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0162068.jpg

ここはテントがないのかな。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0172932.jpg

置く部屋を選びそうな椅子たち。赤いのってスイカ柄?
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0193799.jpg

ここが街の中心地、ロトンドという噴水のあるド・ゴール広場。ローマ風の彫刻はここ最近設置されたものらしい。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0212089.jpg

ちょこちょことラベンダーが咲いてます。もっともっとあってもいいのに。
香りが風に乗って本当にいい匂い。ついつい深呼吸〜。
2010エクサンプロヴァンス音楽祭03〜2日め(1)_b0025511_0225111.jpg


昼食まで一休み、お昼は自炊のそうめん揖保の糸。もちろん日本からストレートつゆと共に持参です。

つづく
by chihara-yohco | 2010-07-26 00:27 | 旅行記