人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

チェスキー・クルムロフ

チェコの世界遺産の街、チェスキー・クルムロフです。中世の面影を残して建物がとても可愛らしい。
チェスキー・クルムロフ_b0025511_11235436.jpg

城内です。壁の凹凸は絵。だまし絵の窓なんかもありました。
チェスキー・クルムロフ_b0025511_11245021.jpg

筒に生地を巻いて焼く素朴な菓子パン。出来たてで意外に美味しい♪
チェスキー・クルムロフ_b0025511_1125538.jpg

この地方特産の石・モルダバイト。隕石だそうです。暗緑色が印象的。
チェスキー・クルムロフ_b0025511_11252485.jpg

坂の多い町。素敵な塔のおかげでどこを切り取っても絵になります。
チェスキー・クルムロフ_b0025511_11253991.jpg

チェコのキャラクター造形はほんと意表を突かれる物が多くこころ惹かれます。
チェスキー・クルムロフ_b0025511_11254149.jpg

買い物したお店。扱う商品が一律の土産物屋が多い中でめずらしく作家物系を扱っていました。
チェスキー・クルムロフ_b0025511_11292114.jpg

自由時間が30分ほどしかなく駆け足の観光でしたのでもしも再訪して泊まる機会があったら
もっともっとじっくり町歩きをしてみたいですね。
by chihara-yohco | 2009-09-27 11:43 | 旅行記