人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

8月4日(土) 4日目 パリ

昨夜遅かったので午前中はだらけて過ごし体力回復。
さて昼食はどこにしようかとぶらぶら歩いていると
「ここがいい。こういう肉が食べたい」と看板を指差す父。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_13451520.jpg

えっ、今晩は肉屋さんのやってるステーキメインのお店にもう予約が入っているんですけど〜?!

軽くしたかったので前菜はサラダをチョイス。見た目に反して結構おいしかった。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_13463836.jpg


羊・鶏・豚のロースト。マッシュポテトは夕べのユーロスターの方が美味しかったですね。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_13475186.jpg


セットには入っていなかったカフェをオーダー。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_13534666.jpg

この店「chez Clemain」はチェーン店らしくシャンゼリゼでも見かけました。



さてパリに行くと必ず寄るのが古本屋。大体何かしら買って来ちゃいます。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_1358269.jpg




パサージュも好き。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_13585833.jpg




何気なく見上げたらサクレクール寺院。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_13594015.jpg




旅先ではあっという間に時間が過ぎる。バタバタしている内に夕食時。
今夜は叔父行きつけの店を予約入れてもらい叔父夫妻、友人、と5人で行きました。

まずは前菜を数種。
エスカルゴ。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_1423684.jpg


いろいろな部位のお肉を寄せた物。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_1432977.jpg


ジャンボン・メゾン(自家製ハム)。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_144164.jpg


フォワ・グラ。これだけお酒を替えて甘いソーテルヌで。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_1452356.jpg


メインはそれぞれアントルコット、アニョン、タルタル2名、そして私が取ったのは柔らかい部位のこれ。(名前わからなくなりました★)
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_147241.jpg

もうね、昼の店とは比較にならん旨さですよ!

デザートはリンゴのシャーベットにカルヴァドスの掛かった一品。
8月4日(土) 4日目 パリ_b0025511_148146.jpg

あ〜食べたぁ♪
by chihara-yohco | 2007-08-14 14:09 | 旅行記