人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

海老会at海苑代官山店

7月の海老会は代官山の「海苑」に行って参りました。
ご参加のみなさまありがとうございました。
また、ご参加頂けなかったみなさま、次回はぜひ!

「海苑」での海老会は2回目、予約時に
「以前海老ばっかり頼んだチームなんですけど、今回も海老ばっかりお願いします」とお伝えしておいたら
なんと事前に『本日の海老メニュー』を書いていて下さいました!この心遣い嬉しすぎる〜!
海老会at海苑代官山店_b0025511_651435.jpg

メニューによっては「2尾」「4尾」で、今回のメンバーは7人。
ひとつのお料理で基本ひとり1尾は必ず食べたい、でも2皿頼んで余るのはちょっとなぁ、ということで
必ず7尾にしてもらえないか交渉したらあっさりOK!男前!ってスタッフは女性でしたが(笑)
更に図々しく一人当たりの予算を伝え、希望料理をお伝えしたらその場でオーダーメイドコースメニューを
作って下さいました!なんて臨機応変、海苑!ステキすぎです!
そして出てきたのがこちらの全11品。

海老の水晶餃子
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514395.jpg

芝海老の龍井茶炒め
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514360.jpg

芝海老のチリソース
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514366.jpg

大正海老のレモンマヨネーズ
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514361.jpg

天使海老の上海式醤油炒め
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514313.jpg

海老とレバー 2種類のニラ炒め
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514358.jpg

海老の中国式おこげ
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514337.jpg

海老団子つゆそば
海老会at海苑代官山店_b0025511_7302848.jpg

海老入り五目炒飯
海老会at海苑代官山店_b0025511_6514349.jpg

プレーン杏仁豆腐
海老会at海苑代官山店_b0025511_7131193.jpg

ごま団子
海老会at海苑代官山店_b0025511_7133496.jpg


どの料理もクオリティが高くてとっても美味しい。
最後のごま団子なんて「まだ予算があるのでいかがですか?」と勧めてくれて、
しかも出来たてアッツ熱を出してくれて。
料理と客に対しての真摯な姿勢が素晴らしい。
前に行った時も「いい店だなぁ」と思ったけど2回目の今回、完全に惚れました。
既に次いつの海老会で海苑に来ようかと画策中♪

海苑さん、またどうぞよろしくお願い致します〜。
by chihara-yohco | 2011-07-23 06:51 | エビ・海老会