人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

Travel to Germany in February! 07

マリエン広場から旧市庁舎の右手の道を行くとズラリと肉屋さんが軒を連ねています。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_2147584.jpg

美味しそうな気配がムンムン。流石お肉の国、加工の種類の多さに圧倒されます。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21472046.jpg

右も左も肉屋さん。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21473275.jpg

若い娘は腰を冷やしてはイカンよ〜。この寒さの中よく座ってられるなぁ。ぶるる。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21474630.jpg

思わず撮ってしまった信号機。路面電車用のようです。この信号に気を取られて手袋落としたのを気づかなかったら前から来る人たちが「落としてるよ!」と親切に教えてくれました。ダンケ!
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21475944.jpg

ミュンヘン市街地の東を流れるイーザル川の中州にドイツ博物館はあります。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21481337.jpg

世界最大級の自然科学技術博物館だそうで、舟やらフーコーの振り子の展示など盛りだくさん。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21483329.jpg

その中のお目当てがこれ、鉄道模型。日の出から夜まで照明も趣向を凝らしてあります。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21484012.jpg

交通分館へ行くメンバーと別れアルテ・ピナコテーク(美術館)へ向かいます。
警官がめちゃめちゃ増えてる〜!しかもなんか騒がしい。何なに?
Travel to Germany in February! 07_b0025511_2149042.jpg

内容は分からないけどデモをやってるみたい。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21492255.jpg

ミュンヘンは可愛い建物がいっぱい。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21493736.jpg

アルテ・ピナコテークはなかなか見応えがありました。ブリューゲル父のが良かった。
歩き回ってくたびれたのでおやつにニュルンベルクでも見かけたKrapfenという菓子パンを買ってホテルで食べる事に。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_2150291.jpg

見た目はドーナツなのですがパサっとしていて、うーん、そんなに美味しくないなぁ(苦笑)
結構人が並んでるパン屋だったんだけど残念。ホテルの朝食に並ぶ菓子パンの方がずっと美味しい。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_2150750.jpg

晩ご飯はまた初日に行ったニュルンベルガーブラートヴルストグレッグルへ。また食べたい味なのだ。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21502545.jpg

今回はコンソメスープを頼んでみました。いやぁ絶品でした〜!
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21503780.jpg

面白い事に卵の黄身入り。まろやかになってなかなか良いです。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21504381.jpg

またしてもウィンナーシュニッツェル。ええ、この薄いカツ好きなんです。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_215187.jpg

ビールをおかわり。
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21513052.jpg

やっぱりここのニュルンベルガーとザワークラウトは好みの味だぁ〜♪旨い!うーん満足!
Travel to Germany in February! 07_b0025511_21513467.jpg


明日はミュンヘンを離れます。

つづく
by chihara-yohco | 2010-03-21 22:49 | 旅行記