人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

20km

本日は午後から雨が上がったので20kmいってみました。
近所のジョギングコースは一周4km、5周です。
前回16kmの教訓でパワージェルを2周走り終わった時点で摂取、
水も1周毎に飲むようにしました。

パワージェルのおかげで3周めは楽でしたね〜。
4周めに入ると膝と足裏がじんじんと痛みだし途中ストレッチをいれたり
靴下も脱いでマッサージしたり。
5周めはラストと思うと気が楽で4周目よりも足の調子も良かったような。

2周8kmを1時間で走っていたので「お、この調子で20kmなら2時間半か」と思っていましたが
そうは問屋がおろさず結局3時間。

意識してゆっくり走ってますが体が動くままにスピードに乗ってるときの方が
体は楽な気がするけど長時間は保てないってことなんですよね。
スピードに乗って走ってどのくらい行けるか試してみたい気も。

20km_b0025511_20513928.jpg

by chihara-yohco | 2009-11-14 20:51 | ホノルルマラソン