人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

大磯散歩

秋の一日大磯を散歩してきました。
大磯というと政治家の別荘と大磯ロングビーチくらいの知識しかなく
今回が初めての訪問でしたがしっとりと落ち着いた大人の町、という感じでした。

駅から西へてくてく、島崎藤村が晩年を過ごした家を見学しつつ住宅街を歩きます。
大磯散歩_b0025511_1204299.jpg

海〜。
大磯散歩_b0025511_1205495.jpg

草むらも秋色です。
大磯散歩_b0025511_121684.jpg

自然が多いせいかおっきな蜘蛛がおっきな巣を張ってました。
大磯散歩_b0025511_1211934.jpg

紫のランタナが咲いているお宅がたくさん。ランタナの花言葉は「協力」。
大磯散歩_b0025511_1213752.jpg

柿も色づき始めています。
大磯散歩_b0025511_122232.jpg

松龍の名がついた松。枝の先が口を開けた八岐大蛇みたいに見えますね。
大磯散歩_b0025511_1221630.jpg

秋桜も満開。
大磯散歩_b0025511_1223165.jpg

おっと、こちらは夏の名残。
大磯散歩_b0025511_1224765.jpg

稲穂が実りさわさわと揺れていました。
大磯散歩_b0025511_123136.jpg

みかんもたわわ。大磯はなんとも豊穣な土地、という感じです。
大磯散歩_b0025511_1231737.jpg

海を見晴らす展望台への途中人なつこいわんことすれ違い。
大磯散歩_b0025511_1233035.jpg

by chihara-yohco | 2009-10-05 12:30 | 旅行記