人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千原櫻子日記

サマーウォーズ

サマーウォーズ_b0025511_9442710.jpg

細田監督の前作「時をかける少女」が良品だったので観たいと思っていた一作。
夏休みも終わったし空いてるかなぁと思ったら大間違い。
新宿の映画館だったせいもあるのか混み混みで観ようと思っていた回はチケット購入時点で満席、
観た回もほぼ満席という状態。

映画はおもしろかった!
笑ってほろっと泣いて、見終わって気持ちがスカッとする、ビジュアルも刺激的。
私が映画に求めるものが全部入っていて大満足。

「やっぱり永井一郎さんの声が入るとアニメ映画はピリっと締まるなぁ!」
「エンディングの山下達郎、映画にぴったり、イイわぁ」
「千と千尋で赤ちゃんの声をやってた神木君、高校生役かぁ、しみじみ〜」
「佳主馬は”本当は女の子”なんだよね?あれあれあれ?男の子のまま終わっちゃったよ?(笑)」
ってなとこでしょうか。

個人的には「ぼくのアカウントを使って」と名乗りを上げたドイツの男の子、
あんな風に声をあげられる人間になりたいなと思いました。
by chihara-yohco | 2009-09-06 10:07 | アンテナ低低(ひくひく)